Q&A

寄せられたご質問・お問い合わせにお答えいたします。
ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ・もしくはtwitterでのリプライ・DM等からお気軽にお問い合わせください。


Q.同人誌製作ははじめてですが大丈夫ですか?
A.独力で原稿を製作できる方なら大丈夫です。はじめてで、わからないことがありましたらこちらでもサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
また、その際使用ソフトを教えていただけると助かります(コミスタ、photoshopなど)。
漫画やイラストの場合、特に原稿サイズ・解像度・断ち切りに気をつけてください。
余裕があればミニ講座を開設したいと思っております。(六月ごろ)


Q.申し込みフォームのpixivIDやホームページは何に使用しますか?
A.執筆者一覧を告知HPに掲載する際、ペンネームと一緒に掲載したいと考えております。
また、pixivIDはhttp://www.pixiv.net/member.php?id=○○○○○○の○の部分をご記入ください。


Q.近親カップリングでも参加可能ですか?
A.参加可能です。ただし、アンソロジーの巻頭の目次に近親カップリングの場合、カップリング名の横に近親カップリングであることをあらわす注意マークがつきます。 注意マークをつける範囲は、支援Sにした際、夫・妻の欄が【伴侶】になるCP、姉弟CP、兄妹CP、父娘CP、母息子CPとさせていただきます。


Q.参加を辞退したい場合はどうすれば良いですか?
A.第一次〆切の7月31日までに主催までご連絡ください。


Q.通販は予定していますか?
A.書店での通販を予定しております。


Q.一つの作中に複数のカップリングが混在しても大丈夫ですか?
A.大丈夫です! 

Q.4コマ漫画でも大丈夫ですか?
A.大丈夫です!

Q.小説に挿絵をつけたいのですが
A.可能ですが、条件があります。
挿絵を描いて頂く方にも、こちらから連絡を取らせていただきたいので、お手数ですが一度主催までご相談ください。
挿絵の原稿規定はイラストと同じになりますが、@挿絵は1pのみA挿絵と小説本文を足したページ数が8p以内とさせていただきます。


Q.どんなカップリングが多いですか?
A.お申し込みいただいた時点では、クロルフを筆頭にルフレ♀受けCPが多く、アズルキ・ルフルキなどルキナCP、ヴィオセル・ロンリズ・グレノノがそれに続く形で他CPと比べて若干多いかな、という感じです。
が、ほとんどカップリングの被りは無く、見事なまでにバラバラです……!
カップリング付きの執筆者一覧は、第一次〆切後に更新を予定しておりますので楽しみにお待ちくださいませ。




inserted by FC2 system